2013-04-06 (Sat)
今日は暖かくて今年初めて暖房を付けていません!
おかげで夜なのにブログを更新できてます(笑)
前のテンプレートは月が替わった~と慌てて変更したのですが…
自分のブログを見るたびに何とな~く気に入らなくて
早々に変えることにしました♪
プラグインに対応してなかったので少し面倒でしたが…(汗)

委託服ですが…やっと終わりが見えてきたので
気持ちが楽になりました♪
先週から今週にかけてはなかなか進まなくてカリカリしてたな~(爆)

25-4-6-1

パターン:APR Pleasure「バックポイントカットソー」
生地:ねこの隠れ家「ピケJQ ジャガードニット」&slowboat「40スパンフライス ローズ」


予告ではピケボーダーを付属に使ったバックポイントカットソーを
予定していたのですが…
裏毛はもう暑かろう、というのでボツになり
ねこの隠れ家さんから買った薄手のジャガードで作ってみました~♪
冬に使うには薄いしカラーも今にピッタリだと思います!

25-4-6-2

この服は後姿がすっっっっっごく可愛いんですよ~♪
ただボーダーは柄合わせが大変です(汗)
後ろはどうにかこうにか合わせましたが
脇は合わせたとは…とても言えません(涙)

25-4-6-3

チラリと見える生地はレース生地屋さんのはぎれセットに入っていた
花柄の総レース生地です♪

25-4-6-4

リボンは90サイズがラベンダー。100サイズがベビーピンクです。
綺麗に結ぶの難しかった~(涙)
なぜかひっくり返して襟の方から結ぶとOKでした♪
ほつれ止めはピケにしました。
ライターで炙るという方法もあったけど………焦がしそうで(爆)
冒険はできませんでした(笑)

こちらはメール便OKでした♪

12mm幅でも良かったかも?


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  102

| ソーイング |