くま耳フード付ベスト&今後の妄想(笑)

現在、私、ヘルペス発症中です(涙)
全然風邪をひいている自覚も無いし体調も悪くないのに………
ストレスかな~???
いくら好きでも同じ物ばかり作っていたら、そりゃ~飽きますよ(爆)
あっ!ヘルペスは空気感染はしませんので
落札品や製作中のものに菌は付きません。
唾液関係で感染するそうで夫婦・親子でうつりやすいそうです。
うちは両親がどちらも持ってましたので…
きっと小さい頃に食べ物でうつされたんだと思います(涙)
虫歯菌がうつるからと赤ちゃんにはキスしないというご両親がいるそうですが
ヘルペス菌もうつりますのでご注意を~~~!!!

先日の「雑貨屋hina」さんにもう一点納品させていただいていました♪

25-2-17

パターン:Mahoe Anela「くま耳ベスト ジップアップタイプ」70サイズ
生地:ねこの隠れ家「みずたま/裏起毛」&キバジの倉庫のリブ


こちら一番最初の納品前に作っていて時間切れで断念し
その後放置されていたものです(笑)
あぁ~裏起毛生地なのに冬が終わってしまうぅ~~と仕上げました。
が、作っていて思い出した!
このファスナーがしっかりしたものなので
うちの家庭用ミシンでは厚くて縫えないのでしたーーーーっ(涙)
なので今回も一部手縫いとなっております(汗)
ファスナーもいろいろ買ってあるのですが
当分ジップアップタイプはお蔵入りにしないと(涙)

さて、今の入園・入学セット地獄から抜け出したら
次は春物の子供服を作る予定でおります。
今の楽しみは次作るものの妄想をする(笑)
確実に決まっているのはMillmillさんの「サロペットチュニック」
ダンボールニットで90・100サイズを♪
そしてAPR Pleasureさんの「バックポイントカットソー」
こちらはリブの代わりにピケボーダーを使って90・100を♪
70・80サイズはモンキーパンツ(今度は普通のを)と…
何かないかな~と思っていたら
Mahoe Anelaさんで「リリーフリル」が発売されたので
くま耳なしのベストに付けてワンピっぽく出来ないかな~と思ってます。

……………はっ!

また男の子用のパターンが全くない(汗)
そしてイメージが全く湧かない(爆)
難しいな~男の子服は(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  52

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★