2013-02-10 (Sun)
ここ一ヶ月は仕事へ行ってるかミシンをしてるかだったので
今日は息抜きに友人とランチへ行って来ました♪
ランチといっても先月テレビに出ていた全国チェーンのラーメン店です。
テレビに紹介されたからかめちゃくちゃ混んでました(涙)
でもテレビで見なかったら私も行ってなかったと思うのでしょうがないか(笑)
注文したのは「塩チャーシュー」♪
私、塩があるお店だったら基本「塩ラーメン」ですっ!
ここはこってり塩だったのですが……美味しかったですーーーーっ♪

で…ここで驚愕の事実が発覚しました。
なんか私、ラーメンを食べるのがめちゃくちゃ速いらしいです(爆)
今まで家族以外の人と食べることがなかったので
そんなこと考えもしなかったんですが
友人の三分の一くらいの時間で食べ終わったかもしれません。
しかも友人は私が待っているので急いで食べたそうです(汗)
食事後「ちゃんと噛んでた?」と聞かれたのですが…
ラーメンってそんなに噛みます???
そばと一緒ですすって食べるからご飯のようには噛まないよね?
カレーは飲み物ですって人がいたけどラーメンも飲み物ですか?

たしかに家では一人で食べるようになったので
早食いはクセになってるかもしれません。
別の人と食べに行って本当に速いのかどうか検証したいと思います(笑)

| 日記 |