ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 女の子用タートルフード♪

女の子用タートルフード♪

先日のモンキーパンツと一緒に
女の子用のタートルフードを納品させていただきました♪

25-1-25-1

パターン:hibi+「タートルフード」
生地:ColorDrop「チェリーブロッサム柄裏毛 オフ白×コスモス」&slowboat「20スパンリブ フラミンゴ」


閉店されてしまった「ColorDrop」さんのチェリーブロッサム柄。
ず~っと秘蔵していた生地ですがとうとう形になりました♪
リブには薄いピンクの杢カラー「フラミンゴ」を合わせ
100サイズと90サイズを納品させていただきました~(笑)
裏毛のタートルフードはこれが最後になりそう。
春用にフライスでタートルフードはどうだろうか…と思っていますが
どうなんだろう???
やっぱり売り物になると生地の可愛さが一番重要な気がするので
生地選びを間違えなければOKじゃないかな~と思ってます。

有り難いことに「男の子用トレーナー」の追加をいただきましたので
来週中には納品したいと考えております!
実は私、委託の子供服ってもっと緩い納品だと甘い考えをしていました。
季節の始まりに少しまとまった数を納品すれば
残りの追加は月1数着くらいでいいのかと(汗)
男の子用トレーナーの追加の時にはついにテンパってしまいまして…
このままじゃヤフオクの入園・入学セットは止めたほうが、と思ったんですが
作り溜めてたのもあるし材料もたんまり買ってあるし………
ダメ元で「納品2週間後」と連絡させてもらったら
店長さんから急がなくても結構ですからと言っていただけたので安心しました(涙)
私ももっと手際よくサクサク作れたらこんなに困らないですが
1着作るのに1日かけちゃうペースなので(爆)
裁断から完成までTシャツなら1時間で作れるなんて話を耳にすると
私もそんなスピードが手に入ったらーーーーーっと思います(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  33

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)