喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

slowboat12月通常販売分♪

終わった~~~~っ♪
昨日で今年の仕事がやっと終わりました!
今年の12月は仕事自体は例年より暇だったのですが(汗)
それ以外の会社へ行く精神的苦痛がすごくあったので
これほど休みが待ち遠しい年も無かったです(涙)
年末年始しっかり休んで(大掃除あまりやってません…笑)
委託の方でも入園・入学セットを置いていただけることになったので
1月からは本格的にミシン頑張りたいと思います♪

さて今年最後の布買い記録~(笑)
夜に撮ったのでまたも画像が悪いですがslowboat12月通常販売分です♪

24-12-16-1

・ソフト裏毛 @font 【ブラック】
 約110~120cm×1.5M 綿98%(ネップ部分はエステル2%)
・ソフト裏毛 @font 【ブルーデニム】
 約110~120cm×1.5M 綿98%(ネップ部分はエステル2%)
・40/スパンフライス 【ピーチ】
 45cmW×1M 綿95%(上質コーマ糸使用)・スパン5%
・20/ スパンテレコリブ 【ライラック】
 約40~42cmW×50cm 綿95%・スパン5%

slowboatの代名詞ともいえる@fontですがお初です(笑)
これで男の子向けのタートルフードが作りたくて購入しました。
先日作ったらタートルフードは幅が150cm以上無いと
50cmでは1着作れないことが判明したので
1.5M買ってサイズ違い2着にしたいな~と思っています。
ブルーデニムには先日買ったブルー杢のスパンリブが合いそうです♪

そして…いつものごとく出遅れて
プレゼントも売り切れだし↑上だけにしようかな~と思っていたら
odd pieceパックの数個がカートに戻ってるっ!
しかも事前に私だったらこれ欲しいな~と思っていた【男の子・A】も!!!
冬生地が多いけど思い切って購入しました~♪

24-12-16-2

・ラムコスムース ロック☆スター
【トマト】【パープル】【ネイビー】【ブラック】
145cm×各45cm 綿100%

24-12-16-3

・30/杢スムース グラフィック 【ネイビー】
 160cm×50cm 綿100%
・30/コーマスムース グラフィック 【ピンクパープル】【レッド】
 150cm×各50cm 綿100%

24-12-16-4

・ピッサキルト グラフィック 【ピンクパープル】【レッド】
約140cm×各50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

24-12-16-6

・ピッサキルト ブルックナー 【チョコブラウン】【パープルネイビー】【レッド】
 約140cm×各45cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

24-12-16-5

・ダンボールニット ブルックナー 【チョコブラウン】【レッド】
 約150~160cm×各45cm 綿80%・エステル20%

24-12-16-7

・杢裏毛 【エクリュ】
 約170cm×50cm 綿100%
・40/スパンフライス 【ビンテージブラウン】
 45cmW×50cm 綿95%(上質コーマ糸使用)・スパン5%
・おまけ スムース ブラック
 約160cm×50cm 綿100%

男の子パックではありますが
グラフィックのピンクパープルやブルックナーのレッドなど
女の子の方が似合いそうな生地もあります♪
個人的にグラフィックのピンクパープルはすごく好き★
男の子と女の子の兄弟にオソロ服とか作ってみたいと思うけど
そんな機会あるかしら???(笑)