2012-12-23 (Sun)
去年作ろうと思っていた物が一年越しでやっと出来ました(笑)

24-12-23-1

one's one」のラブネックウォーマーです♪

24-12-23-2

表地はフォーキージャガードニット/モカで
内布は手芸ナカムラさんで買った短めのボア生地です。
カールマイヤーボアも買ったのがあるんですが…
うちのミシンで縫えるか不安で(重なって厚くなった部分がね…笑)
今回はこちらにしました。
相変わらず裏表があってひっくり返るタイプの縫い方が苦手で
一度失敗して縫い直しをしました。
仕様書があっさり書いてあって理解出来なかったんですが
要は普通のネックウォーマーの作り方と一緒でした。
…これだものあっさりとしか書いてないんだ(汗)

今回は着画があるので見たい方は続きをどうぞ~(笑)



会社で同僚に撮影して貰いました~(笑)

24-12-23-3

ネックウォーマーとしてはこんな感じです♪
首周りに少し隙間があるので
暖かさとしてはマフラーの方が上でした(笑)

24-12-23-4

フードをかぶるとこんな感じ(笑)
こうすると内側がボアなこともあってぬくぬくです♪♪♪
これでフードがないコートでも
吹雪の中、車の雪下ろしが出来るようになりました!
去年はマフラーでほっかむりをしてやったんですよ~(汗)
大変だった…(涙)


今回、画像のモザイク入れを初めてやったんですが
ペイントで簡単に出来るのが感動しました~~~♪
加工ソフトとか無くてもなんとかなるんだな(笑)


| ハンドメイド |