ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 座布団カバー出来ました♪

座布団カバー出来ました♪

今日でGWも最終日です。
………いやーーーっ!気がついたら掃除以外ほとんどやってない(汗)
せめて作りかけのものをもう一つくらいは完成させないと(涙)

で、失敗して放置してあった車用のクッションカバーに手を付けました。
シートカバーがドットとチェックの柄物になる予定なので
クッションカバーは生地の森さんのオークションで落札した
カラーリネン(やすらぎパープルだったかな…ようするに薄紫色)を使用。
これに「こんなに幅広のレース何に使えばいいの?」と思っていた
7.5cmのレースをアクセントで付けました。

やはりクッションはへたるので中身が替えられるよう
ファスナーを付ける事にしたのですが
私は生地専門店から買い物することが多いので
同梱でファスナーが買えるとこがなく
結局100円ショップで調達して来ました。
しかも似たような色がなかったので思いっきりベージュ色(汗)
なのでファスナーを隠すような縫い方をしようと思って
上にくる生地を多めにして折って縫ってをやったら
何をぼ~っとしてたのか下にする短い方にレースを縫いつけちゃったんです(涙)
中に隠れて見えないところなら縫い直すのですが
外に見えている部分なのでそうゆう訳にもいかず…
一気にテンションが下がって放置してたんですよね(汗)

まぁ…かなり不満が残りますが一応出来ました。
本来ならこっちが上の予定でした。

5-6-2

ちゃんとファスナー隠れてるでしょ!
で、本来なら下になるはずだったのに上になったのがコレ↓

5-6-1

思いっきりファスナー見えてます(笑)

5-6-3

でも中にクッション入れたらファスナー分くらい長かったので
少し折ったら丁度いい感じになりました♪

5-6-4

2個完成~~~♪
でもシートカバーが出来るまで押し入れで眠っててもらいます。


そういえばGW前に買ったアットホビー@スタイリストゴトウさん
はぎれセットが届いたのですがすごく良かったです♪
約18×25cmのはぎれが25枚セットで380円。
5ヶ月前からお気に入りにいれてチェックしていた商品なんですが
ず~~っと売り切れ。
先日、赤セットが購入可になっていたので即買したのですが…

5-6-6

こんな内容でした。
もっとドットやストライプが多いかと思っていたら
8割が小花柄でパッチワークには最適です。
でもダブルガーゼとかあったので
半分に切ってシュシュを作ってみました。

5-6-5

ダブルガーゼの使い道に困っていたんだけど
これ結構いいかも。
ただシュシュを使う程、髪長くないんです(爆)
とりあえず洗顔の時にでも使いましょう~(笑)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)