ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ パンダはどこだ?でラグラントレーナー♪

パンダはどこだ?でラグラントレーナー♪

とうとう雪が降って本格的な冬が到来いたしました(涙)
今日は寒い………寒いのは暑いのより苦手です(汗)

先日購入した「パンダはどこだ?」のブルーで
男の子向けにラグラントレーナーを作りました♪

24-11-27-1

パターン:mish*mash「ラグラントレーナー」
生地:puriri「パンダはどこだ?30/10コーマ裏毛 アクアブルー」&キバジの倉庫のリブ


最初、袖部分を無地の黒で切り換えようかと思っていたのですが
せっかく1Mも買ったんだからココは全部パンダにしました(笑)
黒の裏毛を探してやっと購入したのですが
黒って色は同じ様に見えても微妙な色の違いがあって
今回は黒の裏毛と付属のスパンフライスが
並べて見ると少し色が違って見えたので止めました(汗)
これが本当の理由です(爆)

24-11-27-2

自分の持っている中から
なるべく男の子向けのタグを選んで付けました♪

24-11-27-3

80・90・100と3サイズ作ってみました(笑)
画像では分かりづらいかもしれませんが
襟リブの長さが少しずつ違っています。
パターンでは全サイズ同じだったのですが
作ってみたら80サイズの襟が思いっきり立ってしまった(涙)
襟が太すぎるんじゃないかと思って少し切ってみたら
そちらの方がしっくり来ました。
ちょうど良かったのは100サイズだけだったので
次回作る時には気を付けなければ(汗)


★2012年縫い縫い★
大人服 9
子供服 20
小物  179

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)