喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

初めてのショップ2店♪

ニット生地って女の子向けの可愛いのはたくさんあるけど
男の子向けっていうのは少ないと思います。
で、自分の持ち駒を見ても………無い(汗)
自分用に買った無地ならたくさんあるんだけどね(爆)

そこで「puriri」さんで狙っていた生地がやっと買えました~~~♪

24-11-18-1

・パンダはどこだ?30/10コーマ裏毛 アクアブルー
 幅160cm×1M 綿100%
・パンダはどこだ?30/10コーマ裏毛 シルバーグレー
 幅160cm×2M 綿100%

「パンダはどこだ?」来たーーーーーーーーーーっ(笑)
2回ほど見たときは売り切れだった裏毛のパンダやっと買えました♪
あまり嬉しくてグレーなんか2Mも買ってしまったよ(爆)
実はハンドメイド子供服を販売するものとして作るなら
ちょっと凝ったデザインのものでないと意味が無いと思っていたんです。
普通のトレーナーならし○むらで安価で買ったほうがいいよね、と。
でもこの生地で作ったら絶対可愛い~と思ったので
急遽トレーナーのパターン注文しました(笑)
mish*mash」さんのラグラントレーナーは80サイズからあるのでこちらに。
袖を黒の無地に切り換えて作ってみようかと思ってます♪


そしてこちらも初めてのお店。

24-11-18-2

40/- スパンフライス ギンガムチェックプリント 生成り×ブラック
幅90cm×1.5M 綿95%ポリウレタン5%

Nanachan's Tail」さんからチェックのスパンフライスを購入。
黒チェックのスパンフライスは持っていたのをほぼ使ってしまったので
ず~っと探していたのですが
こちらのショップでお手頃価格だったのでメール便一杯買いました(笑)
自分用に買った無地のグレーや黒の生地に
このギンガムのフライスを合わせて男の子向けに出来ないか考え中です。