ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ いちご姫スリーサイズ♪

いちご姫スリーサイズ♪

バタバタの9・10日がなんとか終わりました(涙)
10日の午後から兄を飛行場まで送って
その帰りに友人と待ち合わせしてご飯食べて来ました♪
友人に先日発売した「とびだせ どうぶつの森」を
すごくすごく…そりゃあもうしつこいくらい押されたのですが
「もう新しいハードは買いません」という理由でお断りいたしました(笑)
DSだったら多分やってたと思う。
3DDSじゃないと出来ないんだもん。残念(笑)
それでもいっぱい喋ってストレス発散も出来たので
これから月末にかけて頑張ろうっ!と気合い入れ直しました!
ただ…少しでもやろうと今日やったところが見事に失敗っ(涙)
これから「ロックミシンをほどく」という恐怖の作業が待っています(汗)
やっぱり平日ミシン作業は無理かな~???


先日作ったいちご姫のラグプルのサイズ違いを作りました♪

24-11-12-1

80サイズ♪
うっかり裾のレースを忘れてしまいました(汗)
全部出来てから「何か足りないな~」と思って気がついた(笑)

24-11-12-2

90サイズ♪
こちらは無事完成★
でも胸のギャザーが少し偏ってしまったの(汗)

24-11-12-3

先に作った100サイズも一緒にすると
いちご姫のラグランプルオーバーが3サイズ出来ました♪
先日手伝いに来た叔母も「めんけ~(可愛い)」と言ってくれましたが
叔母の孫はこうゆう服は着てくれないんだそうです。
お嫁さんの趣味にも影響されてるようですが
かなりのナチュラル派らしく可愛い系の服はNGらしい(笑)
でもね~可愛い服が着られるのって小さい時だけよ。
大人になったら着たくても着られないもの(笑)と私は思う。


★2012年縫い縫い★
大人服 9
子供服 15
小物  179


ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)