ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ slowboat10月通常販売到着~♪

slowboat10月通常販売到着~♪

今月は少し早い大掃除の月。
以前、世間の皆様と同じ大晦日に大掃除をしたのですが
「なぜ、こんな寒い日に掃除なんかしなくてはならないっ!?」と逆ギレ(笑)
大体例に漏れずわが職場も12月は一年で一番忙しく
しかも前日まで仕事ってこともザラなのに1日で掃除しようなんて無理(汗)
それ以来、大掃除は11月。
これは母の命日があり兄が帰ってきたりするので
少しでも綺麗にしておかなければという意識が働いて決まりました(笑)
今は1日で全部やろうなどと思わないで1週間くらいかけて
ゆっくりやっています♪
今回、冷蔵庫の中の拭き掃除もやりたかったのですが
中にいっぱい入っていて断念(笑)
そのうち中が減った頃を見計らってやろうと思います。
うちの冷蔵庫、入ってないときはスッカラカランなんですよ~♪(笑)

さてslowboatさんの10月通常販売が到着しました~♪
今回は委託のOKが出た後の注文だったので
自分用はゼロ(笑)一応、全部委託用のつもりですの(汗)
ちょっと夜撮ったので画像の色がかなり違っております~(涙)

24-11-8-2

・ラムコスムース クレヨンボーダー 【ブラック】
 幅145cm×1M・綿100%
・ラムコスムース berryberry 【モーヴピンク】
 幅145cm×1M・綿100%
・ラムコスムース ドロシー 【オールドピンク】
 幅145cm×50cm・綿100%

少し前からお店一押し(?)のラムコスムース。
とぅるる~んな素材ということで楽しみでしたが…
本当にこれで綿100%なの?と思ってしまう生地でした♪
知らなかったら絶対化繊混じりだと思うわってくらいスルスルの生地です。
一応、春~夏用の生地になればと購入。
それまで続けられていられますように~(笑)

24-11-8-1

・鬼裏毛 ★柄 【ブラック】
 幅170cm×50cm 綿100%
・ピッサキルト コロン 【すみれ】
 幅145cm×1M・綿100%(中綿はポリエステル100%)
・ピッサキルト コロン 【モーヴピンク】
 幅145cm×1M・綿100%(中綿はポリエステル100%)

そして冬生地♪
コロンのキルトめっちゃ可愛えぇ~~~♪
今まで欲しくても「買ってどうする?」と思っていたけど
やっと我が家にもやって来ました(笑)
色違いのベスト作りたいです。
やっぱり「すみれ」がお姉さん用かな~?

24-11-8-3

・スパンリブ 【ブラウンミックス】
 44cmW×50cm 綿95%スパン5%
・スパンリブ 【フラミンゴ】
 44cmW×50cm 綿95%スパン5%
・40/スパンフライス 【すみれ】
 45cmW×50cm 綿95%スパン5%
・40/スパンフライス 【オールドピンク】
 45cmW×50cm 綿95%スパン5%

そしてお決まりのスパン。
私は同じ色で統一するのが好きなので
スパンは同じショップの同じ色が欲しくなります。
オールドピンクは前にも買ったような気がしますが…
ラムコスムースの付属に使うかもしれないので買い足しました。
でもスパンリブの方が好みだったりします(笑)
ブラウンがもう少し濃い色だったらバッチリだったのにな~…(涙)

24-11-8-4

おまけで薄手のデニムニット(幅150cm×1M)いただきました~♪
たしかにコレはスパッツ以外思い付かない(汗)


★2012年ポチポチ★
ニット 97.9M
布帛  37.1M

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)