ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ くま耳ベスト70

くま耳ベスト70

最近は気温が低くて部屋干ししても洗濯物の乾きがすごく悪いです(涙)
今日は天気が良かったので洗濯物を外へ干したのですが
天気予報が午後から雨だったので乾きが早かったら
昼くらいには中に入れようと思っていたのにすっかり忘れていました(汗)
夕方気がついた父親が中に入れてくれたようで
いつも「出掛けるなら外に洗濯物を干すなーーーっ」と怒っているのですが
やっぱり親子なんだな、と思ってしまいました(笑)

土曜日、待ちに待ったパターンが届いたので早速作りました♪

24-10-14-1

パターン:Mahoe Anela「くま耳ベスト ジップアップタイプ」70サイズ
生地:ハピネスラボ「フレンチいかり/30/10杢糸裏毛/ベージュ」&Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」


白っぽい生地に黒のアランを合わせることにしたときから
これはくまというより「パンダだっ!」と思っていたので
耳部分は黒色を見える前に持ってきました(笑)
しかしベタ~っとした耳になってしまって…
参考のようなプクッとした耳ってどうしたら作れるんだろう(涙)

24-10-14-3

パターン発売はもっと前だったのに先週まで待ったのは
是非ともこのファスナーが欲しかったからです♪
ブログで紹介されてからこのベストには
絶対このファスナーを付けたかったのっ!
ちょっとお値段は高かったけど見栄えがいいったらありませんっ(笑)

24-10-14-2

ハンガーに掛けるとこんな感じです♪
今日中に出来るか不安でしたが仕様書も丁寧で
作り方も思っていたより簡単だったので余裕で出来ました。
一カ所間違えたとこもあったんですが
気にならない程度にリカバリー出来た…と思います(爆)

今回はじめてリブの代わりにアランを使ったのですが
アランってウネウネしてる分リブより厚いのかな?
アランの重なった部分ではミシンが全く動かなくなり
一部手縫いになってしまいました(涙)
あぁ~~~~~っ職業用ミシン欲しいっ!!!
でもな…これ以上ミシン買ったら本当に置くところが無い(涙)
とか言ってるけど密かに消費税上がる前には買おうと思ってます(爆)


★2012年縫い縫い★
大人服 9
子供服 10
小物  179


ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)