喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

秋の果物

秋は私の一番好きな果物が登場します♪
そ・れ・は…………柿!
毎日食べてもいいくらい大好きです★
でも少しでも熟すると嫌なのでまとめ買いが出来ないんですよね~(涙)
いつも箱売りの前で悩む。
そして結局バラ売りを買う(笑)
長持ちする方法って無いのかな~?

そして今年はいつもは見向きもしない果物に夢中になりました(笑)
そ・れ・は…………梨!
親戚に梨を作っている家が二軒あるので
毎年たくさんいただくのですが
去年までは皮をむくのが面倒くさいと言ってほとんど食べませんでした。
が、今年貰った梨を1個食べたらめちゃくちゃ甘くて美味しかったんですよ♪
料理はあまり(?)しないので包丁も全然慣れてないんですが
均等に薄くむこうとしなければ私でもむけるというのに気がつきまして
せっせとむいて私としてはかなりの量を食べました(笑)

ただ…この二つの果物、ある共通の欠点がありまして
柿→身体を冷やす効果がある
梨→水分が多い
という訳で夕食のデザートに食べると
夜中に絶対トイレに行きたくなりますっっっ(爆)
(何度も起きました…笑)
梨の時期が終わりまもなく柿の時期がやってきます。
今年もたくさん食べたいな~♪♪♪