2008-11-16 (Sun)
せっかく組み立てたテレビボードですが問題がありまして…

11-16-1

ボードの後ろのコードを入れる穴が小さい(汗)
私の部屋のテレビは昔ファミコンを繋いでいたなごりで

11-16-2

アンテナの線になんかよう分からんおまけがたくさん付いていて
この穴には絶対入らない(涙)
職場の同僚には電気関係に詳しい人がいて相談したら
ホームセンターで買える部品で簡単に付け替えられるということだったので
自分で頑張ってみました。

11-16-3

ほほほほほほっーーーーーーーーーっ!!!
こんなに小さくなったんですよ~♪ちゃんとテレビも映りました(笑)
ちなみに「テレビのアンテナって感電しない?」と言ったら爆笑されました。


そういえば作ったのが9月だったのですっかり忘れていましたが
本棚も増やしました。

11-12-2

左側の黒いのがもともとあった本棚で真ん中のが増えた分です。
これは一見8段2列の本棚に見えますが
4段の文庫ラックを上下2個、横に2個並べただけです。
一応、一番上に転倒防止具らしきものは付けてありますが
震度5以上の地震がきたら確実に倒れると思います(爆)
兄は帰省するとこの部屋で寝るのですが
私は怖くてこの部屋では絶対寝たくないわ~(笑)
| 日記 |