喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ベビーカバーオールを作ってみる(笑)

同僚のお孫さんへモンキーパンツを作る約束したのですが…
結局我慢できずに「mishmash」さんのカバーオールを買ってしまいました(笑)
サイズは80。1歳くらいで丁度いいくらいのようです。
……ところがパターンが手元にあると作ってみたくなるもので
パターンを少し縮小し半袖半ズボンで作ってみました。

24-8-6-1

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」80サイズを縮小
生地:ColorDrop「キラキラマリン天竺(ネイビー)」&コットンプラザ他


夏だったらタンクの方がいいと思って
ネットで小さいサイズのタンクを探して無理矢理ドッキングさせました(笑)
が…これが失敗したかも(涙)
出来た瞬間、なんかバランス悪いぞ~(爆)
着せてみないと分かりませんが…頭と腕が突っ返そうな予感がヒシヒシします(汗)

24-8-6-2

後ろはおしりがモンキーになっています♪

24-8-6-3

そしてプラスナップも初めて付けてみたのですが
写真撮影で付けたり外していたりしたら
見事に取れてしまいました~(涙)
厚い部分は取れやすくなっているみたいです。
あ~~~夏服でコレだったら冬服どうなるんだよぅ(汗)
上手く付けられる自信が無いな~(涙)


★2012年縫い縫い★
大人服 9
子供服 8
小物  150