ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ やっぱり無理だった…パターンモニター(笑)

やっぱり無理だった…パターンモニター(笑)

ハンドメイドをされていない方にも分かるように書きますと
パターンモニターとは型紙屋(パターン屋)さんが新作を出す前
実際作ってみて修正点がないか意見を聞いたり
作ったものを着た画像を提供したりすることを言います(←多分…笑)
パターンナーさん本人が作ったり
お上手なハンドメイダーさんが依頼されて作ったりするのですが
ショップ様によっては広~く募集をかけられるところもあります。

先日MahoeAnelaさんでレディース用のパターンモニターを
ブログで募集されていました♪
こちらのショップは新作のたびに募集されていますが
人気ショップのためツイッターで募集がかかると数時間で決まってしまいます。
私はツイッターもやっていないのでお目にかかることさえ無かったのですが
今回はブログで募集していたんですよっ!
しかも…身長157~173cmでL~LLサイズの方(笑)
これなら私も応募できるじゃないか~~~と思ったら我慢できなくて
応募してしまったのですよ(爆)

ところが応募の翌日から心配というか後悔みたいなものを感じてしまい
多分いつまでという期限があると思うのですが
お盆前の忙しい時期にちゃんと作れるのか…とか
自分が試着した画像を用意しなくてはならないのですが
その新作というのがキャミワンピのマキシ丈というもので
年輪の刻まれた首筋とかムチムチの肩とか(もちろん鎖骨は見えない…笑)
タプタプの二の腕とか出さないといけないんだよね~~~(涙)
と思ったらだんだん鬱になってきてしまいました(汗)

そうしたら応募の数がとても多かったようで
店主さんからこんなメールが来ました。
「身長158cmなら○○~○○kgくらいの方を希望したいのですがいかがですか?」

…………なんてこったいっ!体重が足りなかったよっっっ(涙)

技術の未熟さや写真の下手さで落とされることは覚悟していたけど
まさかこんな理由で落選になるとは思いませんでした(爆)
うん。でもそうだよね、L~LLサイズだもんね。
私LはほぼジャストだけどLLサイズはやっぱり大きいです。
おまけに店主さんから暖かい言葉をかけていただき
(その体重ならMでも入りますよ的な…入りませんけど(爆))
次回もっと肌の見せないパターンなら是非応募したいと思いました(笑)

店主さん、めちゃくちゃ忙しいはずなのに
一人一人に返信しているんだろうなって内容のメールで
本当にこんな時人柄って出ますよね。
私はこうゆう他人とのやりとりがとても苦手です。
オークションの連絡もついつい事務的になってしまうのですが…
こんな人間だと納得していただけると有り難いです(笑)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)