ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 暑い…(涙)

暑い…(涙)

今日は少し涼しかったですが、連日暑いですね~(涙)
毎年なんですがお盆前の今時期は仕事が忙しくなって来るのに
連日の30℃越えで死んでました(汗)
えぇ…うちの会社エアコン付けないんです(爆)
以前は10畳くらいの小さい事務所だったので
ガンガンにクーラーが効いた所で仕事が出来たのですが
数年前、今は亡き会長がいきなり事務所を建て替えると言い出し
鉄筋コンクリートの2階建て。
前と比べると馬鹿デカイと言ってもいいような立派な事務所を建てて下さいました。
この事務所が1階と2階が階段で吹き抜けになってまして
2台のエアコンが一日中フル回転で動き続けます。
で、最初の年にびっくりするような電気料の請求が来て
その年の途中からエアコン禁止。
重要なお客様がいらっしゃる時だけ動かせます。
(さすが見栄っ張りのA県人…笑)
その代わり(?)30℃(真夏日)を超えると
3時の休憩、全員にアイスが支給されます(笑)

アイスとクーラー………あなたならどちらが嬉しいですか?

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)