ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ ウエストすっきりタックたっぷりキュロット

ウエストすっきりタックたっぷりキュロット

昨夜のオークションは無事終了いたしました~♪
ありがとうございます★
自分で出しておいて入園・入学セットが落札されたのはびっくりしました(笑)
定番にしようと思うのであの2点は出し続けようと思っています。

さて…パターン屋さんでちょくちょく見て気になっていたのが
スカートのように見えるボリュームたっぷりのキュロット。
ギャザーキュロットとかガーリッシュパンツとか名前もさまざまですが
私が購入したのはmanydropsさんのパターンです♪

24-7-29-2

パターン:manydrops「ウエストすっきりタックたっぷりキュロット」
生地:FabricHouseIseki「Isekiオリジナルリトアニアリネン(ブラックウォッチ)」


ハリのあるリネンだったので思った感じではありませんでしたが
洗っていくうちにくったりするのかなぁ~?

24-7-29-3

こんなふうにウエストとタックの間にリブ(?)があるので
ボリュームたっぷりのわりにウエストはすっきりなんですね。
もう少し涼しくなったら活躍して貰おうと思います♪
なんせこのキュロット、最近ROMさせていただいているブロガーさんに
「はかまパンツ」って命名されるくらい長いので(笑)

こちらのショップさんの型紙は他店の半額くらいなので
どうしてだろうと思ったら…縫い代が無いのと
紙がペラペラのわら半紙みたいな紙だったんですよ~~(笑)
でもパーツの数も少なくて裾も真っ直ぐなので
三つ折りがやりやすかったり工夫はされていると思います。
なにより安いのはやっぱりうれしいね♪


★2012年縫い縫い★
大人服 9
子供服 7
小物  150




ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)