2012-07-23 (Mon)
最近うわさのイエテコ(女性版ステテコ)が
夏のパジャマにいいんじゃないかと思い1枚作ってみました♪

24-7-23-3

パターン:本「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」よりハーフパンツ レディース
生地:108円はぎれより「サッカーとかリップル系の生地」ネイビー花柄


なんで一部が白くなっているかというと…
108円はぎれというのはアウトレット生地なので
買ってきて広げたら思いっきり色抜けしてたんですね~(爆)
びっくりしたな~(笑)
少しの色抜けは覚悟してたけどこんなに広い面積なってるのは初めてです!

24-7-23-4

後ろはこんな感じ。こっちの方が表っぽい(笑)
元のハーフパンツはひざ上でした。
夏パジャマでも私にとってそれはありえない(汗)
とりあえず+20cmで作ったのがコレです。
う~ん………丁度七分丈って感じなんですが、もう+10cmしてみるかな?
裾はずり上がり防止も兼ねてゴムを入れてみました。
前に見た見本だとリボンでキュッと絞ってあったんですが
それは邪魔そうだな~と思ってゴムに変更です。

108円はぎれは55cmと60cmの二本買ったんですが
丈を伸ばしたので長さが足りません(涙)
ど~する?諦める???
でもこの生地ステテコでも作らなきゃ他に作るモン無いぜ~
って生地なので強行手段をとることに。
まず生地を三等分。内1枚を横に半分。
そして切った生地を残りの2枚にくっつけました(爆)

24-7-23-1

こんな風に縫い合わせて~

24-7-23-2

ジグザグ縫いで押さえてあります。

とりあえず今晩からパジャマにする予定です。
この縫い合わせた部分がゴロゴロして痛くなきゃいいけどな~(汗)


★2012年縫い縫い★
大人服 8
子供服 7
小物  150






| ソーイング |