2012-07-13 (Fri)
久しぶりに縫いモチが少し上がったので
先月買っていたpolka dropsさんのディープドルマンTシャツを作りました♪
現在polka dropsさんのサーバーがダウンされておられるので
あの時買っておいて良かったとつくづく思いました(笑)

24-7-13-1

パターン:polka drops「ディープドルマンTシャツ」
生地:animo「スムース ドット ブラック」


ドルマンTシャツというのは私の主観では重ね着専用。
そで付けも無くて簡単に作れるのにどうして一枚で着られる
ドルマンTシャツは無いのーーーーーっ???と思っていたので
これの発売を見たときには珍しく飛びついてしまいました(笑)
作ってみて面白いな~と思ったのはTシャツなのにマチがあるんです!
最初この部品は何!?と思ってしまいました(爆)
でもこのマチのおかげでゆったりしたTシャツになっているんだろうと思います。
ゆったり感があり過ぎなのでもしかしてMで作って
丈をもう少し長くしても良かったのかしら???
失敗したらパジャマにするよう作ってみようかな~(笑)

生地はanimoさんのパックに入っていたスムースにしました。
スムースは何でもパジャマっぽくなるという人もいますが
天竺と違って端も丸まらないし扱いやすい生地です♪
ちょっと買い物に行く時も着られるよう丁寧に作ったのですが…

24-7-13-2

えりぐりに一カ所シワが出来てしまいました(涙)

24-7-13-3

バイアスもちょこちょこ落ちてしまいました(汗)
まぁ…内側なので着てる分には見えません。
自分用なので良しとします(笑)


★2012年縫い縫い★
大人服 6
子供服 7
小物  150

| ソーイング |