喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

やっと作った…通勤バック♪

え~………正月から「作らねば」と言っていた通勤バックを
やっと!やっと!やっと!作りました(笑)
いや…こんな↑言う前に作れよって話なんですが(汗)

24-7-9-1

またこの生地かよ、と言われそうですが…はい。この生地です(爆)
柄やカラーが好きで在庫全部買ったんですが
柄が大きすぎて使いどころが難しいと分かったので
ひたすら自分物に利用しています。
実は1個目に失敗して2個目です(涙)
なのでちょっとやる気が無くなって作りが雑です。
うん、いいのよ。自分用だから(笑)

24-7-9-2

中はこんな感じ。
内布は濃い赤紫の無地です。

24-7-9-3

下の小さいポケットには小さいものを。
印鑑とか普段は使わないカードなどが入ります。
上のポケットは何でも入れるところ(笑)手帳・紙類など。

24-7-9-4

ゴムポケットは二つ。右は鍵や携帯電話。
左はDSを入れていたのですが今は全く使わないので
夏の間はペットボトルを入れようかと思ってます。

24-7-9-5

荷物を入れ替えました。
う~ん……何か持ちにくいぞ(汗)

24-7-9-6

詰め替えてみました。うん!コレでイイ♪
ペットボトルはゴムポケットに入れると幅が増えて持ちにくい(汗)
荷物がいっぱいで倒れそうもないのでそのまま端に入れました。
そして空いたポケットには本を入れてみました。
…本を入れるならゴムにする必要無かったですけど(笑)

このバック…日に日に少しづつ荷物が増えて
入れ替える前は測ったら3kgありました(汗)
あまり重いのでいろいろ持ち歩かなくてもいいものを整理したら
2kgまで減りました。
たかが2kg。されど2kg。
この重さが普通なのか重いのかは分かりませんが
これ以上は増やさないようにしたいもんです。
買い物したのと一緒に持つとすっっっっごい重いんだもの(涙)