ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 今日の親父

今日の親父

「今日のわんこ」並みに毎日なにかをやらかしてくれるうちの父親です…(汗)
先日、遊びに行ったパチンコ屋の駐車場で
他の車に引っかけ、しかもそれに気付かず出てきて
家までパトカーが来る騒ぎをおこし私に激怒されました。
つーか…怒られるの当然だよね?
あんまり頭に来て一週間ほど口もききませんでしたが(怒)

そして今日。
うちの洗濯機は今時めずらしい二層式洗濯機です(笑)
朝洗濯をしようと動かしたら排水→運転の切替スイッチが
いつもと違って手応えが無い(汗)
あれ?と思ったら案の定水が溜まらずどんどん排水される。
直前、父親が使っていたのですが異常は無かったと言うので
手伝わせて洗濯機の底を開けてみました。

……………硬貨がびっしり詰まっているーーーーーっ(汗)

10枚くらいの小銭が切替スイッチの動きを止めていました。
サビだらけでずっと前に落ちたんだろうなってものもありましたが
一番手前にピカピカの500円硬貨があって
おそらく今朝父親が洗濯したとき落として
トドメをさしてしまったようです(涙)
まったくもうっっっ、ポケットの中確認してから洗濯しろよっっっ(怒)

二層式洗濯機は母のこだわりだったので
これが壊れたら次は全自動を買おうと思っていますが
全自動にするにはちょっと工事をしなくてはいけないかもしれないので
まだ踏ん切りがつかないので直って良かったです(笑)


さて…私のテンションは上がらず
入園・入学セットも完成させるモチベーションがないので
手間のかかる生地のカットやタグ付けを重点的にやってます。

24-6-24-1
ブルーの電車柄。

24-6-24-2
赤のスイーツ柄。

それから以前入園・入学セットを出品していた時
「生成の無地に茶色のドット柄を組み合わせたシンプルなものをオーダーできないか?」
と質問いただいたのですがその時は余裕がなくてお断りしました。
それがずっと気になっていたので
子供っぽいものではないシンプルなものも作ってみようと思いました。

24-6-24-3

綿麻キャンバスに茶色のチェック柄。
でもこれだけじゃやっぱり物足りなかったので
男の子用としてクワガタのコットンテープを付けてみました♪
麻のトーションレースを付けた女の子バージョンも作る予定です(笑)
入学するときに用意したものは子供っぽくて
途中で買い替えることもあるそうなのでいかがでしょうか?
クワガタ柄なら高学年でも嫌がらないんじゃないでしょうか(笑)



クワガタのテープはお値段も手頃でお気に入りです。
お一人様2反までじゃなかったらもっと欲しかったな~(笑)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)