2012-06-18 (Mon)
先週出品に間に合わせようと馬車馬のように縫った結果…
現在縫いのモチベーションがすご~く下がっています(涙)
出来たという満足感からなのか時々こうゆう時があります。
以前はだらだらとネット徘徊をしたりテレビを見たり
後から「あの時間があれば~っ(涙)」と後悔するのですが
今回は違いますよ~~~(笑)
今年は特に縫う物が無くてダラダラしそうな時は
「入園・入学セットを少しでもいいから作ろう♪」と決めていました。
初めて作るものは考えながら作るのでモチが必要なんですが
入園・入学セットはかなり作ったので考えなくてもOKなため
こんな時にも機械的に作業が出来ます。

24-6-18

生地の幅や長さに合わせて↑のような寸法図を作り
これに合わせて生地を切っていきます。
実はこの作業寸法図を考える時が一番楽しいかもしれません(笑)
一応…理系の人間なので数字を足したり引いたり好きなんですよ~♪

入園・入学セットは時期が違うと全く見て貰えないので
作り溜めておいて来年に入ってから出品する予定ですが
出来たものはこちらでも紹介したいと思ってますので
お気に入りのものがありましたら
オークションの質問からでもお声をかけていただければ嬉しいです♪
来年使用するものを今から買う…というのは気が早いですが
早い分競争相手がいないのでスタート価格で落札できるかもしれませんよ(笑)

| 日記 |