ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ ダブルパラボラ(笑)

ダブルパラボラ(笑)

来月はロンドンオリンピックがありますね~♪
毎回オリンピックの年には「BS入ろうぜ」という話が出ますが
前回までは母親に却下されていました(涙)
が、今年はもう母親はいない………という訳でBSつけちゃいました~(笑)
先日の掃除は工事の人が来るからだったんですね。

で、普通であれば屋根の上に乗っている
今までのアンテナに付ける感じになるのでしょうが
家はすぐ裏が切り立った崖の山になってまして
このせいで電波の入りがめちゃくちゃ悪いです。
でもBSって上から電波が来るから
どこでも綺麗に映るんじゃないの~と言ったら
ちゃんと方向があって上から来てるのとは違うんだって(汗)
なのでどうするかというと家の前に建っている車庫の屋根に付けるのですが
ここには先に父親専用のCSアンテナがついているんです。

24-6-8

結果、こうなっちゃいましたーーーーーっ(爆)

私の予想ではパラボラアンテナが2台並んでいるのを想像して
笑ってしまったのですが
電気屋さんが気をつかったのかちょっとズラしてくれました(笑)

BSって民放もあるからチャンネルいっぱいで
2時間サスペンスとか昔の連ドラの再放送など
けっこう見たいのがありました♪
友人のご両親がBSの韓流ドラマに夢中になってるとは聞いていたのですが
韓流ドラマの多さにはびっくりしました(汗)
たしかに日本の芸能界は韓国に侵食されてるかもね~…(爆)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)