黒い指?

植物を上手に育てられる人は「緑の指を持っている」と言うそうですが
それなら私が持っているのは「黒い指」でしょうか???
とにかく私は植物と相性が悪い(汗)
貰った鉢植えは枯らす。
観葉植物も枯れる。
………なんだろう?
やっぱり飽きっぽいのが原因なのかなぁ~(涙)
貰ったばかりの時は毎日のように水やりをするのに
すぐに忘れる。それはもぅ…1週間くらい平気で(爆)

去年の秋、春に咲かせようと
プランター2個分チューリップを植えました。
春になって植えた半分くらいは芽が出て来たので喜んでいたら
芽の状態から全然大きくならない(汗)
???と思っていたらある日父親に言われた。
「お前のチューリップ。肥料足りないんじゃないか?」

えぇ~~~~~~っ!!!
秋に植えた時、たっぷり肥料の混ぜた土を使ったじゃんっ!

とりあえず液体の栄養剤の買ってきて刺したけど
後の祭り………チューリップ全滅しました(爆)

球根代だって肥料代だってかかってるのよっ!
仏壇の生花代をケチって花を育ててみようかと思ったけど
私にはやっぱり無理だ(笑)素直に花は買おう。
そして花の傷みが早い夏は
母とご先祖様には造花で我慢して貰おう…(汗)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★