ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ ニットワンピース

ニットワンピース

自分用にボーダーのニットワンピースを作りました♪

24-5-27-1

パターン:本・着まわしが楽しいワンピースとチュニックより「ニットワンピース」
生地:animo「19/2 天竺ボーダー オレンジ」


思えばオーソドックスともいえるこの手のワンピースは初めてです。
というのも私…ワンピース着ないんだよね~~~(爆)
最後に買った記憶があるのが成人式の時(笑)
(うちの成人式は1月じゃなく8月のお盆時期にやるんで)
一昨年喪服を買いに行った時も
「ワンピースのほうが多少太っても大丈夫ですよ~」と勧められましたが
嫌だと言って半袖・ジャケット・スカートの3点セットにしましたから(笑)
何故にそんなにワンピースが嫌いかといいますと………
自慢にもなりませんが私、スタイルが悪いもので
体の線が出そうなワンピースは絶対買わなかったのです。
でもね~このワンピース、ダボッとしてるので全然平気~~♪
もう少し襟ぐりを小さくしたらパジャマにも使えそうです。

24-5-27-2

見返しには茶色地にオレンジ色の小花生地を。
見返しを付けたのも初めてです(笑)
よくリバティを使っているのを見かけますよね~♪
カットクロスは少し買ってあるのですが
見返しを作るだけリバティは持ってないのです(汗)
ただこの赤系(厳密にはオレンジなのですが…)のボーダーが
楳図か○おに見えるのは私だけでしょうか???
上に何か羽織ったほうがいいかも。

24-5-27-3

この前作ったドルマンカーデを合わせてみました。
う~ん…もう少し面積の多いもので隠したいかも(笑)
Wildberryのワンコインパターン「ストールジレ」買ってあるから
作ってみようかな~?


明日くらいにお休みしていたオークションに出品しようかと
思っています。
休みすぎて入札してくださる方がいるか心配ではあるんですが
材料がいっぱいあるので作らないと減らないもんね(涙)


★2012年縫い縫い★
大人服 5
子供服 7
小物  116

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)