一応、ラスト(笑)

今日まで休業だったのでこれがラストです。

24-5-21-1

パターン:MahoeAnela「シンプルラグランプルオーバー」100size
生地:HANAMIZUKIハギレパックより(フライス小花柄)&キジバの倉庫(リブ)


実はこっそり買ってました(笑)
裾を伸ばしたらトレーナーワンピも作れそうと思ってこれにしました。
最初に買った大人用のトレーナーワンピはまだ作って無いですが(爆)
リブがずいぶん小さくて…
すっごく伸ばして縫い付けなければいけなかったので
そこが少し大変たったかな~(汗)
だからこそ袖がプクッとして可愛いです。
それ以外はとても作るのが簡単なパターンでした♪

24-5-21-2

胸のギャザーが上手く出来なかったので
隠す意味も込めてレースを付けてみましたが…
少し浮いちゃって(涙)逆にアラになっちゃった(汗)

24-5-21-3

そしてミシンがステージアップしても上達しないのが
輪で縫う時の最初と最後が合わさる部分。
皆さんどうしてあんなに上手に出来るんだろう???
以前はタグを付けて隠したりしましたが
今回は量もけっこうあるのでタグは全部省略しました。
一枚付けると全部に付けなくちゃいけなくなるからね(笑)
練習で作り自分としてはまあまあ可愛いものが出来たと思うんですが
相手が喜んでくれるかどうか(汗)
お孫さんが泊まりに来た時の着替えに使うようですから
何でも喜んでくれるのかもしれませんが(笑)


★2012年縫い縫い★
大人服 4
子供服 7
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★