ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ アイロン台カバーを作りました♪

アイロン台カバーを作りました♪

私はハンドメイドを始めるまではアイロンなど全く触ったことのない人間でした(笑)
しかし初めてみたらアイロンは必須!
こまめにアイロンかけると最後の出来上がりが全然違います。
で、今使っているアイロン台がこれ↓

4-26-1

母が使っていたのを奪ったので(だって使ってなかったし…笑)
かなり年季が入っています(汗)
せめてカバーを作ろうと思っていてやっと昨日作ることができました♪

4-26-2

生地は100円はぎれで買ったものの
柄がスカスカで使い道に困っていたクローバーを使いました。
作り方はアイロン台をひっくり返して置いてしるしを付け
10~8cm多めに切り端を三つ折りにして縫い
ゴムを入れてギューッと絞って完成です。超カンタン♪


そして…今月はもう買うまいと思っていたのに
また買ってしまいました………生地(笑)
お世話になったお店はこちらです↓

つくる楽しみ.com

メルマガで「綿麻生地1m315円」とバーゲン案内が来まして
1m315円っ!?激安じゃんっっ!と思って見に行ったら
ルシアンのハーフリネンなんですよ~~~っ(汗)
我慢できなかった…(涙)

一番欲しいと思った生地はすでに売り切れだったのですが…

4-26-3

色違いのパープルを買いました。3m(笑)
いちご柄というと子供っぽいイメージだったのですが
ルシアンのいちご柄は上品でイイ感じ♪
ベージュが欲しかったんだけどね~…本当は(汗)

4-26-4

そしてもう一種。他店で見て気になっていた生地でした。
こっちもルシアンで3m購入。
夏向きの薄い生地ではありますが透けるまではいきません。
せっかく3mも買ったんだからチェニックとか作れないかな~。

polkadrops フリーパターン リラックスブラウス

フリーパターンでこんなのがありました。
丈を長くしたらチェニックにもなるそうです。
うぅ~~生地も安かったし夏までまだあるし
ダメ元で一回作ってみる???

………また作るもん増えてるし(爆)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)