ずる可愛スカート2枚★

引き続き女の子用の子供服作ってま~す(笑)
おそらく無料パターンで知らない人はいないんじゃないか
というくらい有名な「ささっとソーイング」さんの
ずるいくらい可愛いミニスカートを作ってみました♪

24-5-20-1

パターン:ささっとソーイング様の無料パターン「ずるいくらい可愛いミニスカート」80size
生地:コットンプラザ(リネンはぎれブラウン)&綿ローンレトロ小花


綿ローンはホームセンターの108円はぎれから発掘したものです。
薄~い生地でスカートが透けるかな?と思ったのですが
ギャザーの量が多いので気になりませんし
返って綺麗にギャザーか出来たように思います♪
リネンのハギレもハリがあり過ぎるかと心配したのですが
ゴムを通してみたら大丈夫そうです。

24-5-20-2

ただ作り方をざっと見て勝手に作り始めたら
必要もない作業を先にやってしまいステッチが3本になってしまいました(汗)
しかも平行じゃないのね(爆)
失敗、失敗(笑)

24-5-20-3

パターン:ささっとソーイング様の無料パターン「ずるいくらい可愛いミニスカート」100size
生地:コットンプラザ(リネンはぎれパープル)&綿麻生地?小花


調子に乗って2着目で~す♪
MahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃっぽくしたくて
フリルを小花柄にし裾にフリルを付けてみました(笑)
小花柄も108円はぎれからなので素材が不明なのですが
太い糸で粗い目の綿麻生地じゃないかと思います。
一目で気に入って全部買ってきたのですが(といっても2色2本づつ…汗)
透け感があって使いどころがなく寝かせていた生地なので
やっと日の目に出せて嬉しいな♪

24-5-20-4

レースは4M以上必要だったので
「伊沙羅」さんのレース福袋に入っていたトーションレースを使いました。
トーションレースは結構しっかりしているので
綿レースとかチュールレースとかの方がフリフリが綺麗に出そうですね。
これ…洗濯したらどうなるんだろうと思ったのですが
洗うの私じゃないから、まぁ~いっか(笑)

小さい女の子がこんなフリフリのスカートをはいていると
可愛いだろうな~とテンション上がって作りました♪
ただこのスカート…超ミニらしいので
スパッツか内パンツは必須のようです(笑)
あ~…だからふりかぼは人気なのねっ!
一つで二つ分あるから★


★2012年縫い縫い★
大人服 4
子供服 6
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★