レジロン糸とリトアニアリネン

めずらしく本日2件目の記事で~す♪

先日くるくる丸まる天竺の端にミシンをかけるという方法を試して
私に合っているようなので今後もやろうと思っているのですが
そうするとニット用の糸を結構使うことになります。
いつも買っている300mの小さい糸だとすぐ無くなってしまうので
大巻が無いかと探してみたら工業用で4000mというのがありました。
1個600円くらいです。
300mでも200円前後ですから
たくさん使う色なら大巻を買ったほうがいいな、とは思うんですが
白・黒・生成・ベージュ・グレー…等々
使いそうな基本色だけでも結構な金額なりそうです(涙)
それでオークションで探して見事落札しました~♪♪♪

24-5-18-3

新品3本を含むレジロン糸20本セットです(笑)
新品はベージュと薄ブルーと薄グリーン。
白は無かったけど黒は入ってます。(量は少ないけど…笑)
グレーは濃いのと薄いのが両方あったし茶色も1本ありました。
青系・紫系・赤~濃いピンク系・ベージュ系がほぼ大丈夫そうです。
赤とかからし色とかはあまり使いそうにないカラーなんですが
端を縫う糸はロックをかける時に切り落とされるため
何色でも構わないのでこちらに使おうと思います。
使用感ありといっても使いかけってだけで
色あせがあったりする訳じゃないのでいい買い物だったと思います。
値段は結構上がっちゃいましたけどね~(汗)


それから先日のサルエルパンツ、リベンジのために生地も買いました~♪


メール便いっぱいの2M(笑)
あのパターン、薄いと透けるし厚いとラインがスッとならないようで
生地選びが重要そうです(汗)
透け感の無いリネンだったら間違い無いだろうと思い
しかもお手頃値段だったのでこれにしたのですが…どうなるでしょうか?(笑)
見事なグレープ色でカラーはとっても良かったですっ!


★2012年ポチポチ★
ニット 46.6M
布帛  36.1M

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★