2012-05-18 (Fri)
先日作ったフード付きベストは無事同僚のYさんに貰っていただきました~♪
Yさんには先日タイヤ交換後ほったらかしにしていた
タイヤの空気圧を測って足りない空気を入れて貰ったり
ロックミシン1号の糸立てのネジを紛失したとき
合いそうなネジを用意して貰ったりして
何かしらのお礼をしたいと思っていたので丁度良かったです(笑)
「コーヒーでも飲んで」と渡そうとした小銭は
絶対受け取ってくれなかったのに
「Yさん、2歳くらいの男の子のお孫さんいたよね?これ着せない?」
と言って見せたらすぐ受け取ってくれました(爆)


少し休業が続くので
女の子用の子供服を貰ってくれる同僚へ

24-5-18-1

パターン:手作りしませんか様の無料パターン「キッズベストフード付き」90size
生地:HANAMIZUKI(フライス水玉オフ×ピンク)&キジバの倉庫(リブ)


前回上手に出来たので女の子向けでもフード付きベストを!
フードに裏付けようかな~と思ったけど
こちらもフライスにしてはしっかりした生地だったので
フードが重くなりすぎないように1枚仕立てにしました♪
天竺と違って端も丸まらなくて縫いやすい生地だったな~(笑)

24-5-18-2

パターン:snappylife無料パターン「ドルマンTシャツちびっこ100size」
生地:Wildberryカットクロス箱より「薄手のガーゼ裏毛 生成」


生地は私のドルマンカーデを作った残りで(笑)
生地が薄手なので1枚ではなく重ね着用と思って作りました。
なので襟はリブ仕様ではなく内側に折って広めにしてみました。
あまりに地味なので襟元にレースを手縫いで付けました。
………それでもまだまだ全然地味だけど(爆)


★2012年縫い縫い★
大人服 4
子供服 4
小物  116

| ソーイング |