ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ とうとう我が家にベビーロックが来たっ!

とうとう我が家にベビーロックが来たっ!

3月の楽天スーパーセールの時大きい買い物をしたと言っていましたが


とうとうベビーロックを買ってしまいました~~~っ♪♪
もともと1台目のロックミシンは練習用で
3年くらい使ったらベビーロックを買いたいとは思っていたのです。
が…糸掛けと針の糸通しが面倒で
いつも同じ糸を使っていたらロックの糸だけ浮いてるし…(汗)
どんどん使う回数が減ってしまって「これじゃあイカンっ!」と思って
ポイントのたくさん付いているスーパーセールの時買ってしまいました(汗)

4-29-1

自動エア糸通しと自動針糸通しの付いている
糸取物語と衣縫人で迷いましたが
違いは自動糸調整があるかないかだけだそう。
糸取物語を使っている人は糸調子が合わないことは無いと言いますが
もし糸調子に満足出来なくても
手動での微調整は出来ないとのことだったので衣縫人にしました!
1台目が調整は自分でやってましたからね(笑)

私は衣縫人(いほうじん)と聞くと…
♪子供たちが空に向かいぃ~両手を広げぇ~~~♪♪♪
と歌い出してしまいますが(笑)

ミシン手前のくず受け(トリムピン)とアタッチメントセットを
おまけで付けていただき
値段は公開出来ないそうなんですが………半額以下です(爆)
本当に安くてびっくりしました!!!

4-29-2

そして到着した箱の上部がなんか盛り上がっているな~と思ったら

4-29-3

Tシャツの作り方と練習用のニットが入っていました♪
薄手ですがブラウンに白い線の入ったボーダーで結構好みです★

4-29-4

糸かけした状態で届いたのですぐに試し縫い出来ました。
なので残念ながら自動エア糸通しと自動針糸通しは未だ未経験(笑)
この連休中に家用のリラックスパンツくらいは作りたいな~♪

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)