終わらない…(汗)

ミシンを出していないとネットとTVで時間の無駄遣いをしてしまいます(笑)
今日も3時までだらだら過ごしてしまいました………ちょっと反省(汗)
これだからいつまで経っても片付け終わんないだよな~~っ(涙)
今週は休業日が多いので今週中には終わらせたいっ!!!と思ってます。

それにしても同じような生地がたくさんあって
自分でもびっくりしています。
杢グレーの裏毛とスパンテレコはいろいろなショップから来てて
全部合わせたら大人服が10着くらい取れるんじゃないだろうか…(汗)
もう買わないようにしようっ!

そして今までショップごとに生地を分けて整理していたのですが
押し入れケースを増設(?笑)したので
今回から夏物・冬物の生地に分けてみました。
どこのショップで買ったものかは
自分のブログで分かるしな~と思ったのですが………
いきなり気になった生地がどこの物か分からず(爆)
これからは今まで以上にしっかり生地の記録を
残さないといけないな~と思っています。

ちなみに前回の天竺届きました~♪
やっぱり薄い(笑)
でも元々身頃に使うつもりで買ったんじゃないからOKです★
薄いほうがゴロゴロしなくていいかも。
ただ…グリーンは思っていた色と違ってました(汗)
いや私のPCで見ていたカラーのままだったのですが
私が欲しかったのはもっと原色の緑だったんです。
画像と現物は違うこともあるのでそれに賭けたんですが…
今回は画像のまんまでした~(涙)
カラーの合わせって厳密に言うと全く同じというのは
同じショップさんで買っても時期がずれると違ったりするので
難しいのですが………
何なんだろ???同系色にすごくこだわる性格なんですよね(涙)
思い返せばハンドメイドだけでなく私服もそうで…
全身真っ黒とか全身ねずみ色とかとんでもない格好もしてたな(爆)
他の方が作ったのを見ると全然違う2色を合わせていて
格好いいな~と思うんですが
自分で生地合わせをすると絶対同じ色を持ってきてしまう…(笑)
たまにはいつもと違う物を作ろうと思ったので
ソーイング再開の一発目はすっごいものが出来るかもしれませんよ(笑)
一応整理の途中で見つけて分けてあるんですが…
作るのはいいけど本当に着るの?と自分に突っ込みたくなる代物です(爆)
こうご期待っ!!!


★ポチポチ選手権★
ニット 41.1M
布帛  31M

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★