2012-04-01 (Sun)
はぁ~~~~~~っ

……と初めから盛大なため息で始まりましたが
やる予定だった掃除…全然進みません(爆)
やっぱりやりたくない事はやらない性格なんだろうね(笑)
部屋はそのままだけどそれ以外の場所をちょこちょこやってまして
居間のサイドボードを片付けたり
廊下と階段の掃除をしたりしました。
なんせ最近は糸くずがすごく多いので
(服に付けたままウロウロするのが日常…笑)
すごい量のほこりが溜まっていました(爆)

あぁ~~~…誰か代わりに掃除して欲しいっ!!!


今日、予約していた本が届きました♪



パターンショップHooray!」の本です。
「ドルマンカーデ」に一目惚れしてゲットしたショップさんです♪
え!?作ったの見たことない?
そう…型紙を手に入れたら満足してまだ作ってない病です(笑)
次は本当にコレ↑を作るつもりなんですけどね。
内容はニットより布帛で作るパターンが多かったですが
布帛のパターンはニットで作ってもOKなんだそうです。
シンプルなパターンが多くてオーソドックスな本だと思います。
やっぱり縫い代足さないといけないのでそれが面倒なんですよね~(汗)
ブログのほうで縫い代の線も入れるとゴチャゴチャして見づらいとありましたが
私的には出来上がり線なんていらないから
縫い代を足した線だけを生かして
縫い代○cmと書き込めばいいんじゃないかと思うんですけどね(笑)

気がつけば今日も夕方。
そして外を見てびっくりっ!!!

4-1

雪ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
私、午前中は出掛けてたけど雪なんて一つも無かったんですよ(汗)
お向かいの家なんて洗濯物を外に干したんですから。
私もそろそろ生地を外に干せるかな~と思っていたのに
一体、いつになったらそんな日がくるのだろうか…(涙)

| 日記 |