2012-03-31 (Sat)
先日落札していただいたセミオーダーの製品が届いたと
先方様からご連絡がありましたので紹介させていただきます♪

3-31-1

3-31-2

黒ネコのピンクとブルーは同じ方が落札してくださいました♪
私としては双子の女の子と男の子が使ってくれたら
嬉しいな~なんて勝手に思ってましたので
同じ方が落札したのはちょっと嬉しかったです(笑)
お弁当袋が無しでコップ袋が2個。
出来たら少し小さめのランチョンマットが欲しいとのことだったので
こちらも作らせていただきました。
この二つは「お揃い」というのがテーマだったので

3-31-3

はじめピンクの裏地は
こちらのちょっと大きめチェックを使う予定でしたが

3-31-4

ブルーと同じくらいの小さなミジンコギンガムチェックを買って
合わせてみました♪♪♪


3-31-5

もう一つ、マカロンセット。
体操着袋の代わりに太鼓のバチ入れが欲しいとの事だったのですが
大きさがさっぱり分からなかったので聞いたら

3-31-6

35×5cmの細長い巾着になりました。
が…これがけっこう作るの大変でした(汗)
すべてミシンで縫うことは出来ず一部手縫いです。
そして生地を少ししか使わなかったので
体操着入れかランチョンマットをお作りしましょうか?と
申し出たところランチョンマットをご希望されたので
それも作らせていただきました♪


★縫い縫い選手権★
大人服 0
子供服 0
小物  116


それにしても…セミとはいえオーダーは大変でした(汗)
楽しさや達成感よりプレッシャーや疲労感の方が大きかったです(涙)
黒ネコのCocoLandは去年くらいから商用不可となってしまったので
実は違反報告されるんじゃないかとドキドキ(汗)
最近の柄は黒ネコの量が少なくてあんまり好みじゃないし(笑)
もう買わないと思いますが
マカロンはすっごく可愛かったし商用不可でもないので
生地の用意をしておこうかと思っています。
ただ…セミオーダーはもう止めよう(涙)
普通に作って普通に出品したいと思います(笑)

| ハンドメイド |