2012-01-29 (Sun)
明日発送しなくてはならないので
昨日からガッツリ頑張りました(笑)

1-29-2

スクールバック&シューズケース 女の子用

1-29-3

それから柄に方向があって切替にした生地が余っていたので
シューズケースをもう一つ。女の子用。

1-29-4

前にお弁当袋他を作った生地がまだ残っていたので
セットに出来るかな~と思って
スクールバック&シューズケースをもう1セット。男の子用。
でもシューズケースを作るには生地が足りなくなってしまって
寄せ集め寄せ集めでやっと形になりました~(汗)

1-29-5

中は先日買ったキルティング~♪
中がダブつかなくてやはりこの組み合わせの方がずっとイイ★
外側の薄手の生地に芯を貼ったほうがいいかと思ったけど
これでも全然OKでした~♪

1-29-6

持ち手はエコバックと同じダブルステッチで!
×でステッチしなくたってこれで強度は十分だと思います。
ただ…

1-29-7

スクールバックの中には鍵や防犯ブザーなどを付けるように
Dカンを付けていたのですが…これが付けられなくなってしまった(涙)
う~ん…今回は生地の面積の関係でどうしても出来なかったので
ちょっと次回までには考えたいと思います(汗)

1-29-8

前に作った余った生地が
ちょうどお弁当袋とコップ袋のセットが作れそうだったので
作ってみた~(笑)

1-29-1

最後にトイレットペーパーホルダーカバーが二つ。
実はコレ商用不可の生地なんです。
でもボランティアならOKだよね(笑)
本当は3個必要なんだったんだけど…ここで力尽きました(爆)
残り一つはヤフオクの未落札の品があるので
それを出しま~す(笑)

★縫い縫い選手権★
大人服 0
子供服 0
小物  39

| ハンドメイド |