ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ キルトって嫌いかも…(涙)

キルトって嫌いかも…(涙)

引き続きレッスンバックとシューズケースに入りました~♪

1-26-2

1-26-3

男の子用2セット。

1-26-4

女の子用1セット。

もともとこのボランティアに参加しようと思ったのは
近くのホームセンターの処分品からこちらを買っていたから(笑)

1-26-1

50cmカットのキルトが半額の249円♪
最近じゃなくて去年の秋口くらいに買ったものです。
いずれヤフオクに出そうと思っていたので
キャラ物じゃないのを選びました。
(キティとかアンパンマンとかあったけど倍の値段だったし…笑)

1-26-5

今回もジグザグ縫いするのが嫌だったので
全部裏地付きです。
ただ…ちょっとダブついているような………(汗)
多分物を入れたらそんなに気にならないと思うのですが(笑)

それにしてもキルトはなかなか手強い生地です。
キルト3枚とアクリルバンドが重なり合う持ち手の部分では
ミシンが悲鳴を上げていました(涙)
普通の家庭用ミシンの中では
パワーもそこそこあるものを選んだのですが
この辺が限界のような気がします。

1-26-7

ちなみにコレは持ち手のステッチを一番最初にやった時。
裏から見てミシンをかけるので
ひっくり返して表のステッチの汚さにびっくりしました(涙)

1-26-6

しかし人間は学習する生物です。
3個目に作ったバックのステッチがコレ↑
う…美しいぃぃ~~~~~♪♪♪

スクールバックとシューズケースはもう1セット
作らなくてはいけないのですが
一番必要としているもののようですので
全部作ってまだ時間があるようなら追加もしたいです。
でも~キルト生地は裏地にしよう。
どうせ無地だしそっちのほうが上手くいきそうな気がします。


★縫い縫い選手権★
大人服 0
子供服 0
小物  30
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)