入園3点セット(男の子用)

コスモさんのネタバレをしてから
うちのブログでは考えられないくらいカウンターが回っています(笑)
最初の2~3日は納得だったのですが
一週間経っても落ちないなんてすごいなぁ~(汗)
ハンドメイドと縁の無い友人には「???」だったと思うので
ちょっと言い訳させてもらいました。


横浜支援隊ぽかぽか」さんのボランティアで
基本セットを作り始めました~♪
ハンドメイダーさんの入り口は
子供の入園セットを作ったのがきっかけでというのを良く聞きますが
もちろん子供のいない私は初めてで
作ってみたい作品の一つだったのでわくわくしながら作りました♪

1-10-1
1-10-2

体操着袋・お弁当袋・コップ袋の3点セット。男の子用が2セットです♪
意外と大変だったのが山道テープ(涙)
細すぎて仮止めの両面テープは使えないし…
そのまま縫おうとしたら全然真っ直ぐ縫えないし(汗)
結局全部しつけをして縫ったので一番時間がかかる結果に(爆)
次の女の子用はレースを付ける予定なのでちょっとは楽になると思います。

1-10-3

中は薄手の生地で全部裏地を付けました。
見た目もキレイだし
なによりもジグザグ縫いをしなくてもいいのがイイ♪♪♪
実は大嫌いなんですよね↑コレ(笑)


★縫い縫い選手権★

大人服 0
子供服 0
小物  13

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★