ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 少しずつ大掃除!

少しずつ大掃除!

忙しさは月曜日の午前中で大体落ち着きました♪
良かった~~~(笑)
という訳で…今後は怒濤の休業体制が半年くらい続く予定です(汗)

早速今日が休みだったので何か縫いたいぃ~と思ったのですが
そろそろ年末、大掃除の季節ですよね?
東北の年末は寒くて掃除なんてやる気にもなれません(爆)
一部は11月にやってしまいましたが
そういえば自分の部屋に冬用のラグも出したいな、と思って掃除を始めました。
………が、道は遠い(涙)
今日は埃を払ってラック類の拭き掃除しか出来ませんでした(滝涙)
そしてラックから下ろしたものの行き場のない物で
床の面積がさらに狭くなるという悪循環まで出ています(汗)
うちの床を占領しているのは…
1.生地(買ったまま封筒もしくはビニール袋に入ったままのもの)
2.はぎれ
3・それ以外の手芸用品
4.本
に分類されますので…きっちり分けてそろそろ一回は整理しないとねぇ(笑)
はぎれも「もったいない」とどんな小さなものでも捨てられずにいるんですが
正直そろそろ見切りをつけて処分したほうがいいやろってものもあって…
今日久しぶりに目に入った「片付け本」を読んでパワーを貰おうと思います!
(えっ!?捨てるのにパワーいるの私だけですか…笑)
こちらの目処が付くまでハンドメイドネタは無いと思うので
それが目当ての方には申し訳ございません(汗)


通販ではありませんが最近こんなの買いました♪
冬はどんなに晴れでも外に洗濯物は干せないのですべて部屋干しです。
バスタオルは普通のハンガーに二つ折りで干していたので
ど~しても夜お風呂に入るまでに乾いていないことが多いので
購入したのですが…もっぱら生地の水通しに便利です(爆)
もっと大きな室内干しラックもいいなと思ったのですが
実は…築30年を越える我が家の1階で
唯一床の張り替えをしていないのが居間でして(大きい家具があるから)
やはり湿気で床が弱ってまして普通に歩いてるだけで
床が下がるような感覚を覚える状態なものですから
へたに重いものを置いて床でも抜けたら大変だと言うので却下になりました(爆)
これだとニットが1~2枚しか干せないのですが
全然水通しの出来なかった去年に比べたら
今年はニットものも少しは作れそうでこれからが楽しみです♪♪♪

それにしても今日はヘリがうるさいな~~~(怒)
北○鮮のせいだろか???
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)