湯たんぽカバー&枕カバーを作る♪

最近ネタが無いな~と思ったら布買いしてないからなんですね(笑)
さすがに布帛もニットもそこそこ買い漁って
そろそろパック物とか卒業したほうがいいかなと思っています。
だって…先月、兄が帰ってくるので
普段は私の物置と化している隣の部屋を片付けて
買ってダンボールや袋に入ったままの生地を押し入れに隠したのですが
出てくるわ、出てくるわ………こんなにあったのか(汗)
たとえば生地ショップさんを見ていると
○○を作りたいから○○○が欲しいな~と思うのですが
そんなの買わなくても使える生地いっぱい持ってるからっ!!!(笑)
年内は布自粛を続けて…年明けにどっかの福袋買いたいわ~♪
……………って、パック物卒業するんじゃなかったのかっ(怒)

次は絶対作らねば!と思っていた
湯たんぽカバーと枕カバーを作りました♪

12-5-1

まずは湯たんぽカバー★
去年湯たんぽで低温やけどをしてえらい目に合いましたが
やはり止められませんでした。
代わりに①沸騰したお湯は入れない②寝る1時間前には入れておく
③湯たんぽの上に足を上げて寝ない…という基本的なことではありますが
これを厳守するようにしています。

12-5-2

そして枕カバー★
この二つは50cmのキルトで作りました。
naniIROダブルガーゼのキルトなのでフワフワです♪
これも数度洗濯するとペターッとなっちゃうのですが(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★