ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ ビックシルエットカットソー2枚目♪

ビックシルエットカットソー2枚目♪

この前作ったビックシルエットカットソー。
体型に関係なく着られそうだなと思いもう一枚作ってみました。

11-13-1

パターン:Wildberryおまけレシピ「ビックシルエットカットソー」
生地:ヤフオク購入「19/ラフィー天竺 ライト杢グレ-」


ヤフオクでかなりお得な価格で落札した生地です。
思ったより薄手だったけど手触りのいい生地でした。
友人に試着して貰おうと思って丁寧に丁寧に作ったつもりなのですが
腕が腕なもんで…あちこち失敗してしまいました(涙)

11-13-2
曲がってしまったタグ(汗)

11-13-3
はみ出てしまった伸び止めテープ(涙)

11-13-4
落ちてしまった端ミシン(爆)

こんなダメダメなものでも本日友人に渡してしまいました(笑)
このパターンは袖無しにして重ね着にしても良さそうですね♪
私は重ね着あんまりしないんですけど…洗濯物が増えるから(爆)

シンプルなデザインでいろいろアレンジできそうなので
次はブログで店長さんが試していたワンピースアレンジをやってみたいです♪
実は…先日作ったパジャマの上がちょっと短いのです(涙)
ソ○トバ○クのCMで上○彩が着ているパジャマの
上下のバランスがちょうど良くて真似しようと思っているので
あれはやはりワンピース丈だよね?

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)