ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 久しぶりのソーイング★

久しぶりのソーイング★

前にも書いた気がするんですが…以前作った春秋パジャマは
上が七分丈で下がワイドパンツなので
寝相の悪い私は裾がめくれて半袖半ズボンの状態で寝ているので
どんどん寒くなってる今の時期にはすっげー寒い(涙)
で、夏の初めに作ろうとしてロックミシンの不具合で放置していた
レギンスをやっと完成させました~♪

10-29-2

パターン:filer「カットソータイツ」を改造
生地:布の店ブーケ「リピーター様限定★1500ポイントダケ買いパック」より


この生地は生成×カーキのワッフルにカラーネップ入りで
なかなかの厚みがあり初夏に見たときは「暑そう」と思ったのに
今見ると「暖かそう」でなかなかいい生地じゃないかと(笑)
パターンはいろいろ変えてきましたが
他のは腰回りやお尻がキツイのに膝下がゆるめなので
私が希望しているのとはちょっと違う。(夏ならいいけどね…笑)
結局最初に作ったパターンに戻ってしまいました(笑)

10-29-1

パターン:Wildberryおまけレシピ「ビックシルエットカットソー」
生地:ラ・モードコンドー「アウトレットB品訳有り特価品♪お買い得★国産高級綿ニット♪」


この生地5M1000円という安さだったのに
水通ししても裁断しても端が丸まらなくてとても扱い安かった♪
ただ…長さが少し足りなくてヨーク部分をすこし補正したら
袖と袖口の長さが合わなくなってしまいギャザーを付けたら………
このパターンのデザインで変な所か膨らんだ袖になってしまい
結局縫い直す羽目になってしまいました(爆)
それにしてもこんなに大きなカットソーなら
ゆったりしてていいだろうと思ったのに
袖はやっぱり細いのね~~~(涙)
試着で着ただけなのにもうビリッって言ったのよ(汗)

10-29-3

ドッキングするとこうです(笑)


上の生地が良かったので同じお店から別の生地も買ってみました♪
いいのが来るといいな~~~★



ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)