ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPオークション ≫ オークション出品しました~♪

オークション出品しました~♪

本日オークションへ出品させていただきました~♪

マイ・オークションをごらんください


なにか中途半端な数になってますが…力尽きました(爆)
やはりその前に自分のものを夢中になって作ったので
少しエネルギー不足だったかも(汗)
実は体調も崩してしまって歯が痛くなったのに虫歯じゃなかったんですよ。
疲れに風邪が重なって歯が痛んだようなのですが
そんなに疲れるような事した覚えがないんですよね~(笑)
同僚などは「お母さんが亡くなってから知らないうちに疲れ溜めてるんだよ」
と言ってくれましたが
出来ないことはやってないし出来ることも手を抜きまくっているし…
父との生活でストレスだけはた~んまり溜まっていると思うけど
体力的な疲れは覚えがなく、あるとすればこの間のミシン三昧かな~と(笑)


そういえば最近オークションで二つほど落札しました♪

10-23-1

この真っ白な物体はバイリーンの糊なし不織布です。
何に使うかというとパターン用紙の代わりです。
普通パターン用紙というとハトロン紙の方が有名なのですが
OutletFabricsさんの型紙用不織布の方を先に使っていたので
いつも使っているものの方がいいかと。
7M買ったのを使い切って買わなきゃと思っていたら
オクでよ~く似たのが出品されていたので頑張って落札しました。
厚さといい思った通りほぼ同じもののようなので良かった♪
40Mもあるので当分パターン用紙には困りません(笑)

10-23-2

もう一つはストレッチ生地を厚さいろいろで9種類セットで(爆)
家にいるときはスカートを履きませんので
部屋着にするパンツ用の生地が欲しいと思って探していました。
窮屈なのが嫌いなので伸びるストレッチ生地がいいな~と思っていたのですが
意外とお高いんですよね~(涙)
で↑コレは薄手の生地も混じっているからか競争相手がいなかったので
ずいぶんお安く落札できました♪
希望していた中厚の生地は手前右のベージュと奥のブラックの2本だけでしたが
これでも4~5本は作れそうです。
手前中央のベージュと手前左のブラウンもやや薄くらいの厚さがあったので
もう少し暖かい季節のパンツにだったらOKだと思う。
残り5本(ホワイト・ベージュ・グレー・ネイビー・ブラック)は薄手なので
どうしようかな~…チュニックとか作ってみたらどうだろう???

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)