2009-04-05 (Sun)
4個目のティッシュカバーが出来ました♪

4-5-1

予定通り車用なのでパープル色にしました。
飾りのボタンにバリエーションが無くなってきたので
(ココナッツボタンって意外と高いのよ…涙)
レースのパックに入っていたモチーフを使ってみました。
花心にパープルのチェコビーズを付けたら…あら、いい感じ♪
ついでにサンプルで貰ったレースの切れ端や
同色のリボンまで付けちゃいました~★
結構気に入った出来です(笑)
しかしハンドメイドを始めるまで知らなかったけど
やっぱり女ってレースとかリボンが好きなんだな~。
今ならルフィの服をレースだらけにした気持ちが分かるよ(爆)

しかしモチーフはハンドメイドを始めた頃より気になっていたので
こんな本を買ってしまいました(笑)

4-5-2

可愛いモチーフがたくさん載っています♪
それに結構簡単に出来そう…?
かぎ編みはやったこと無いのですが
棒編みは何度かマイブームが来てるので
押し入れを探したら毛糸が出てきました。
早速、挑戦ーーーーっ!!!

で、結果がこれ↓

4-5-3

いやーーーーーーーーっ!!!超へた…(涙)
なぜに丸くならないんだろう……。
しかも毛糸が太かったのかデカイっ!
もう少し細い糸を買って精進したいと思います~(汗)
| ハンドメイド |