ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ たまには自分のものを(笑)

たまには自分のものを(笑)

今日まで三連休+休業2日で五連休させて貰いましたが
こんなにミシンばかりしていた連休は久しぶりかもしれません。
大抵連休のうち1日くらいはぼんやり過ごしてしまっていたので(笑)

ビーズクッションをたくさん作る予定だったのですが
4個作った時点で飽きてしまって(爆)
出品予定のBOXティッシュカバーを作り始めました。
一つ目はOKだったのですが
二つ目に作ったのが…う~ん、何か違う(涙)
ちょっと出品するのは嫌だったので
「そうだ!くたくたになってる職場のティッシュカバーにしよう♪」
そう思ったら愛車のティッシュカバーも色褪せがすごいから
新しいのにしたいな~とか
会社のイスのクッションとか車のクッション新しくしたかったんだ~
とか思い出して結局この休みは自分の物ばかり作ってしまいました(笑)

10-12-1

もともとの失敗(?)ティッシュカバーがコレ↑
バイアスの色が失敗だったんですよね~………
紺色かラベンダー色にすれば良かった(汗)

10-12-5

スナップボタンは別々のが付きました(笑)
セットものを買うと5個セットというのがよくあるのですが
ティッシュカバーには2個ずつ使うので1個ずつ余っていくのですよ(汗)
自分用なのでこれでいいやとこの機会に使いました♪

10-12-2

会社のイスのクッションはティッシュカバーと同じ生地にしました♪
これにビーズを入れてビーズクッションにしますっ!
上に付いてるのはイスに固定する紐ですね~♪
手芸ナカムラさんのおまけから発掘しました(笑)

10-12-4

という訳で職場セットはちょっと派手で大柄なセットになりました~♪


10-12-6

車用のティッシュカバーは
一目惚れしたシックでちょっと和柄な生地を使いました~♪

10-12-7

こちらも別々のスナップボタンを付けているのですが…
少し似たボタンなのでチラッと見なら騙せそうです(爆)

10-12-8

ここから出来たのが夕方だったので写真の色が違っていますが(笑)
車用のクッション2個です♪運転席と助手席の分ね。
これも中にビーズを入れようかと思っていたのですが…
ず~~~~~っと前に安いシートクッションにカバーを作ろう!
と思って買ってあったのを発見し先にこれを使うことにしました。
これがカビ臭いにおいがして…(涙)
ファブリースをいっぱい吹いて天日干ししたら消えた…良かった(笑)

10-12-9

少しシックな愛車セット♪
この生地は気に入っているので在庫全部買ってきました(笑)
作らんといけないな~と思っている通勤バックもこれで作る予定です♪
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)