2011-10-09 (Sun)
一度作ったカバーが大きすぎたので
解いて作り直したら時間がかかってしまいましたが…

10-9-1

ビーズクッション出来ました~♪
前回と違ってビーズは少なめにしました。
案の定…これ以上詰めたらカバーの中に入らなかったと思う(汗)
パンパンに詰めた方が抱っこした時はいいんですが
枕にするには堅すぎるんですよね…
これくらいだといろいろ形が変わるのでいいんですが
詰めてると「もっと入るのにぃ~」と少々物足りなくも感じます(笑)

10-9-3

前に作ったのと並べるとこんな感じ。
やっぱ大きすぎましたかね!?(爆)

10-9-2

ファスナー付けも苦手だったのですが
このクッション作りのおかげでずいぶん上達(?)しました。
といっても結局は丁寧に作れって事だと思うんですがね(汗)
これはしつけをしっかりしてから縫ったのでこんなにキレイ★

とりあえずこのサイズで量産しようと思って
昨晩はめちゃ○ケを見ながら裁断していました。

10-9-4

左側が裁断分。
ヌードクッション6個分です。
右側は作りかけの今月出品用のティッシュカバーです♪
今日は天気がいいので
久しぶりにニットも水通しをして3枚干してあります。
モチベーションが上がっている時期のようなので
ガンガン縫って有意義な連休にしたいですね~♪
| ハンドメイド |