ビーズと格闘(笑)

先週、会社のゴミ置き場へ行きましたら
大きな袋に入った発泡ビーズが2袋ありまして
担当の人に聞いたら捨てるものだというので
以前から出来ないだろうかと思っていた
ビーズクッションを作ってみることにしました。

私のイメージのビーズクッションと言えば
洋梨型とでも言うのでしょうか…
大きくて寄りかかってもOKなタイプだったのですが
あれは想像力の乏しい私には型紙ナシで作るのは無理でした(汗)
それで形の参考にさせていただいたのがこちら



丁度風呂場にあったタライがほぼ同じ大きさだったので
型どりに使わせてもらって1個作ってみました♪

9-28-1

9-28-2

丈夫であまり出番の無さそうな生地で作ったので
可愛さゼロですが…まずまずの出来です(笑)
一目見た同僚に「ビーズ詰めすぎじゃない?」と言われてしまいましたが(汗)
でもどうせヘタってくるし~…苦労して詰めたのにな(涙)
ただこの大きさは狭い私の部屋には大きすぎました。
次はもう一回り小さいのをもう少し可愛い生地で作ってみようと思います。
ビーズはまだまだあるので
ついでにヘタってきた車のクッション・会社のイスのクッションも
作っちゃおうかな~~。
いっぱい詰めるとそこそこ堅くなるので
低反発枕の代わりも作れないだろうか…とも考え中。
だって管理してる同僚から
「2つもいらんだろう?1つ捨ててもいい?」とか言われたので
(どうやら邪魔で早く処分したいらしい…涙)
「ダメダメ!全部使うから捨てないでっ!」と言ったので
早くたくさん作って詰めなくてはいけなくなってしまったのよ(汗)
通勤用のバック・湯たんぽカバー・まくらカバー・
友人から頼まれたペンケース…などなど作らなきゃいけないものが
溜まっているのにさらに増やしてしまいました(爆)

裏毛でトレーナーワンピ作れるの一体いつだろう?(汗)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★