荷造りする★

本日代休のため今晩終了する出品物の荷造りをしておりました。

そして朗報です♪♪♪
宅配便じゃないと厳しいかな~と思っておりました
「naniIROダブルガーゼ」のセットなのですが
大きさを揃えてパッキングしレターパックに入れてみたら入りましたっ!
厚さは3cm超えてそうなので350は×ですが
厚さ制限が無く封が閉まっていればOKの500でしたら○です♪
これで全国どこでも送料500円が可能になりましたので
送料で迷っていらした方にはオススメです。よろしくお願いします(笑)

そして一番の大物、「Wildberryカットクロス」も荷造り完了~(汗)
あの~段ボール一杯に詰めた生地を包む袋ってなかなか無いですよね?
実はWildberryカットクロスBOXって3kgと5kgがあって私が買ったのは全部3kg。
たぶん同じ箱を使っていると思うのでいつもスカスカだったんですよ(笑)
だから袋もそんなに大きい物ではないので迷った私は………
職場の製品を入れる袋を1枚、失敬して来ました(爆)←もちろん新品よっ!

8-31-1

大きい袋だったので箱の上まで来た生地もすっぽり包むことが出来ました♪
ニット11枚・布帛5枚・おまけ2枚・サンプルカットソー1着(一番上)が全てになります。
5kg以上になってますが段ボール込みで6.5kgくらいありました。(うちの体重計調べですが…笑)
3kg×3箱なんだから………2箱分くらいいってます(爆)
で…残った生地ってどのくらいあるんだろうと思って並べてみました。

8-31-2

厚手天竺 グレー
中厚天竺 チャコールグレー
薄手天竺orフライス? 生成
接結ギンガムジャガードのカットクロスセット

ミニ裏毛 グレー杢(ラグラントレーナー)
ガーゼ裏毛 生成
接結 ベージュ(ドルマンワイドプルオーバー)
ミクロワッフル? ホワイト(夏パジャマ下)

以上の8種類でした~♪
良かった~~~~思ってたより残った。
実はもっと残してもいい生地もあったんですが
段ボールいっぱいと書いてしまった手前、隙間があるのはまずいだろうと
あれもこれもと入れってしまって(汗)
どうしても残したいのと()のある使ってしまった生地は入れないようにしようと思い
こんなところで落ち着きました。
しかし…趣味丸出しのラインナップですな(笑)
赤とか青とか色の付いている生地はほとんど箱行きです(爆)
そういえば中学生の頃から地味~な色の服ばっかり着ていて
母親に「若いんだからもっと赤とかピンクとか着なさいよ~」と言われたな~(汗)
あっ!でも葬儀の時、納棺の時だったかな…
母の残した衣類の中から紫色の割烹着を着ていたら
親戚一同から「すっごく似合うっ!」と大絶賛されまして(笑)
そのうち紫のカットソーは作ってみたいと思って生地を用意してあります♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★