ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ ロー○ンチケット

ロー○ンチケット

先週の土曜日、すっごく久しぶりにライブのチケットを取ろうと動き回っていました。
電話よりロ○ピーの方が確率が高いというので
販売の10分前に一番近いロー○ンへ向かったけど
ロッ○ーは若いカップルに占領されていました。
抜かった…田舎だから○ッピーでチケット買う人なんていないと思ってた(汗)
慌ててもっと遠いローソ○に移動したけど
販売時間は過ぎ…しかも着いた2件目もロッ○ーは占領中。
最悪なことに子供連れの主婦2人組。
違う店に行くよりこの人達が終わる方が早いだろうと待ってみたけど…遅い(怒)
ペチャクチャ喋りながら操作していて案の定チケットは取れなかった模様。
ザマーミロと喜んでいたら私も見事に完売で買えませんでした(爆)

で、この話には後日談がありまして……
翌月曜日、会社で昼食を取っていたらテレビでそのライブのCMが流れたんです。
同僚が見て「まだチケットあるんじゃないの?」というものだから調べたら
完売したはずのロー○ンチケットが「残りわずか」になってるぅ~~~!
すぐさまロ○ソンへいったけどやはりチケットは完売(涙)
なんなんだっっっ!!!あるのかないのかどっちなんだっっっ!!!
それで「残りわずか」になっている画面を隅から隅まで見たら
「毎日早朝に更新されます」の文字が………。
翌朝、起きてすぐに(その日は7時起き)予約番号へ電話してみたら
「購入手続きに進みます」と言われてチケット取れるかも~♪と大喜びしたら
希望枚数を入れた後でまた「予定枚数終了しました」のアナウンス~~~(涙)
でも確信したっ!キャンセルは出来ませんとか言うけどキャンセル分がきっとある。
早朝って何時なんだよーーーーっ!とネットで検索したら見つけました。
ロー○ンチケットでは発売日の翌月曜日朝5時に
キャンセル分があれば戻して販売するそうです。

知らなかったーーーーーーーっ!!!

そんなにチケット取りする訳でもないので当然だけど
そんな裏技があったんだーーー♪
まぁもちろん、キャンセルが必ずある訳じゃないですけどね(笑)
翌朝、目覚ましを5時にセットしたものの…興奮しすぎて(爆)4時半に起床。
そして5時ちょうどに電話をかけたけど…今度こそ完売したようで
朝の5時に「予定枚数終了しました」のアナウンスを聞きましたよ(涙)
結局取れずじまいかっ!でも良い経験しました。
次は取りたいです~♪♪♪
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)