ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ フロントガラスにヒビ…(涙)

フロントガラスにヒビ…(涙)

現在、愛車が整備工場に行っています。
修理箇所はフロントガラスをまるっと交換です。

ある日、スーパーの帰りにフロントガラスの真ん中くらいの所
下から15cmくらいの縦線を発見。
日光に当たってキラキラ光っていたので水が垂れているのかと思ったら
先っぽから直角に曲がりさらに10cmほど伸びていました。
原因はおそらく飛び石。
気がつかなかったけどワイパーの下に凹んだ傷があり
そこがヒビの出発点になっていました。
多分…その日に出来た傷ではないと思います~(涙)
ちょっと見えにくい所にあった上
洗車はほとんどドライブスルー洗車しかしないので
全く気がつきませんでした(爆)
取りに来た整備工場の人に
「どうしたらあんな傷がつくんですか」と笑いながら言われてしまった(汗)

飛び石被害なら保険も使えるそうですが
職場御用達の整備工場から見積もりを取ったら
ガラスのみ純正品じゃない場合で免責金額+αの値段だったので
手続きも面倒くさいし実費で直すことにしました。

それにしてもフロントガラスくらいは
時々手で拭いたほうがいいかもと反省中です。
でもな~生活必需品だから持ってるようなもので
私、車も運転も大嫌いなんですっ!
あまりの汚さに「元の色が何色か分かんなくなってるぞー」と言われたり
「洗ってやるから鍵を寄こせ」言われるわが愛車(汗)
購入から1年も経たずに事故にあったり
あまり縁起がよくないので早く手放せと言われているのかな~とも思ったのですが
今回のガラス交換でもう数年は乗らねば元が取れないと決意いたしました(笑)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)